元SMAPの香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎がジャニーズ退社

いよいよ元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の独立組の3人が、

長年お世話になったジャニーズ事務所を退社することになりましたね。

SMAPのファンは、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が、

今後、今まで通り芸能界で活躍していけるのか心配になっているでしょう。

確かにこれまではジャニーズ事務所にずっと任せていたわけだから、

上手くやっていけるかは本人たちも不安だと思います。

個人でスケジュールの管理など何もかも自分でするのは大変ですからね。

とりあえず、今後の仕事に関する窓口については、

弁護士に任せているみたいですからひとまず大丈夫そうです。

おそらく、当分の間は、このままフリーで活動を続けて、

時期が来れば元チーフマネジャーの飯島三智氏と合流するんでしょう。

まあ、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎とも実力のある俳優ですし、

独立後も、ドラマや映画、舞台などたくさんオファーはあると思います。

あと、忘れてはならないのが、もう一人の独立組だった中居正広です。

本当は、中居正広も3人と一緒に独立したかったのかもしれませんが、

彼の場合は、3人よりもレギュラー番組がたくさんあるので、

簡単にジャニーズ事務所をやめるわけにはいかなかったんでしょう。

他にも、独立する3人を守るために残ったとも言われていたり、

後から中居正広も3人に合流するという噂もありますが、

本当のところは、本人たちしかわかりません。

どちらにしても、一番大事なのは、SMAPのメンバーそれぞれが、

これからも、今まで通り芸能活動を続けていけることだと思います。

SMAPファンも、それを一番望んでいるはずです。

特に、独立する香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人には、

ファンは、頑張ってほしいという気持ちが強いでしょう。

そんなファンの気持を知っていたのかわかりませんが、

香取慎吾が、ファンに対してサプライズ演出をしてくれましたね。

デビュー26周年の記念すべき日である9月9日に起きた、

「スマステ」出演前の香取慎吾のファンへの神対応は、

待っていたファンの人たちは、ものすごく嬉しかったでしょうね。

中には、感動のあまり泣いちゃったファンもいましたからね。

この日、駆けつけたファンは、300人以上いたと言われています。

これだけのファンが何も言わずとも応援に駆けつけてくれるんだから、

独立後も、3人は芸能界で活躍できると私は信じています。