乳がん検診は3か月先まで予約で一杯!

私は27歳の誕生日を迎えたばかりですが、実は乳がんに怯えています。

それというのも母も祖母も乳がんだったので、わたしも遺伝しているかもと

心配しながら生活をしていたのです。しかし普段は仕事の忙しさで

忘れていることが多いのですが、先日のテレビでだいたヒカルさんを見て

乳がんの恐ろしさを改めて思い知り恐怖が込み上げてきたのです。

母からも1年に1回は、乳がん検視を受けるように言われていましたが

あまりにも忙しく3年間も受診するのを忘れていました。

このままではいけないと思い、前回検診を受けた病院に予約の電話をしました。

すると3か月先まで予約で一杯になっていると言われました。

すでに胸にシコリが確認できるようなら優先的に検査をしてもらえますが

あくまでも乳がん検診であるならば、3か月後になると言われました。

一度、気にになると、どうにも落ち着かないので、ネットで徹底的に調べました。

そこで、見つけたのが、乳がん検診の病院を紹介するサイトです。

たわしの住んでいるさいたま市の乳がん検診を特集するページもありました。

乳がん検診をしている病院の紹介と予約の空き状況も確認できる上に

ネットから直接予約を入れることも出来ます。

わたしは、さいたま市大宮区の乳がん検診おすすめ病院から、新都心むさしのクリニックを

選びました。マンモグラフィを使った乳がん検診が6,480円で受けられます。

色々な地区ごとにおすすめ病院が紹介されていますので、参考になると思います。