中居くんがめちゃイケに登場!ナイナイと楽しくダンスした!

スマスマ最終回で涙を流した中居くんが心配だったけど、

年明け1発目のめちゃイケで元気な姿を見れて良かったです。

2017年最初のめちゃイケ2時間半スペシャルは、

人気のシンクロナイズドテイスティングからスタート。

目をつむって口に入れられた料理が何かを当てるコーナーで、

全員の答えが一致しないと氷水の中に落とされてしまいます。

このコーナーを見ている時に気になっていたのが、

たまに移りこんでくる大きな鶏の気ぐるみ。

酉年なので「鳥人間」というマスコットキャラクターが登場したんだけど、

胸には「誰?」と書かれていて、番組の最後の方で発表するとのこと。

最初は、スゴイ大物ゲストが入っているんじゃないかと思っていました。

だけど、踏んづけられたり、氷水のプールに落とされたりと、

結構扱い方が雑だったから、まさか中居くんが入っているとは・・・

この日のめちゃイケは、ゆずに依頼して作ってもらった、

新しい番組のエンディングテーマを発表する予定でした。

そんな中、極楽とんぼの加藤が、鳥人間の中身が相方の山本だと言い張り、

めちゃイケ名物とも言える、極楽とんぼの喧嘩コントが始まる。

加藤に投げ飛ばされた鳥人間は、気ぐるみの頭が抜け落ちて、

ここで初めて正体が中居くんだと判明しました。

そして、おもしろいのはここから。

その後、中居くんが楽屋に戻って帰り支度をしていたところ、

いきなりナイナイの2人が楽屋に乱入。

ズボンをはこうとしている時に2人に両腕を抱えられてしまい、

パンツ丸出しのまま連れて行かれたんです。

その時、めちゃイケメンバーは、ゆずが歌う新エンディングテーマ

に合わせて全員でダンスをしていました。

中居くんは、ズボンがずれたパンツ丸出し状態で

その場に放り投げられちゃったんです。

最初は、帰りたいと言っていたんだけど、

なんだかんだ言って結局一緒に踊っていましたね。

て言うか、スゴク上手に踊れていたから、

前もって練習していたのかもしれません。

嫌だと言いながらすぐにノリノリで完璧に踊れていましたから。

なんだか中居くんとても楽しそうでしたよ。

そもそもナイナイとは、めちゃイケの「日本一周の旅」企画で

何度も共演しているから息はピッタリですね。

最後に、中居くんが振り返って帰ろうとした時に、

岡村が「泣くなよ。いや、後ろ向いたから泣くんかなと思って・・・」

とスマスマ最終回での涙をいじると、笑いながら岡村の顔をビンタ。

今日のめちゃイケ2時間半スペシャルを見て

本当にナイナイと中居くんは仲がいいんだなぁと思いましたね。