自宅でできる健康法

自宅でできる健康法を探していたら福辻鋭記の健康法を発見しました。

みなさんも「耳つぼダイエット」って聞いたことがあると思いますが、

その耳つぼダイエットを考案した有名な先生です。

もともとは東洋医学で有名な方で、アスカ治療院を開業しています。

ここには、病院で治らない病気で悩んでいる方が、沢山こられます。

病院で治療を受けているのに治らない。

処方された薬を飲んでいるのに一向に良くならない。

こんな方達が、こぞって訪れるのが福辻先生のアスカ治療院なのです。

私達がお世話になっている病院では、最新医療が実施されていますが

まだまだ世の中には、最新医療でも治せない病気が多いそうです。

ウィルスが原因の病気なら、抗生物質を飲めば治ります。

また癌も早期発見なら、摘出手術で完治する可能性が高いのも事実です。

このように最新医療にしかできないことも沢山ある反面、最新医療でも

どうにもならない病気って何だかわかりますか?

私も最近まで気が付かなかったのですが、高血圧や糖尿病がその代表です。

高血圧には、血圧を下げる降圧剤がありますが、高血圧を治療する薬ではありません。

降圧剤を飲んでいるうちは、血圧が下がりますが、やめた途端に血圧は上昇します。

つまり高血圧の治療薬ではなく、血圧をコントロールする薬なのです。

糖尿病もほぼ同じです。糖尿病は、インスリンの分泌が悪くなる病気です。

ですから、食後に血糖値が急激に上昇して下げることができません。

だから食後にインスリン注射をうって、血糖値を下げるのです。

しかし、インスリン注射を打ち続けても、糖尿病を完治することはできません。

糖尿病も高血圧も薬では治らない病気なので、病院では血圧や血糖値をコントロール

する薬を商法するだけです。治療に必要なのは、患者による生活習慣の改善です。

このような生活習慣の改善は、まさに自宅でできる健康法じゃないでしょうか?

今は、高血圧と糖尿病を例に挙げましたが、これ以外にも自宅でできる健康法は

たくさんあります。便秘・腰痛・ダイエット・腱鞘炎・口内炎などなど

私は、持病で腰痛を持っているので、福辻先生の腰痛改善法を試しました。

これは腰痛ストレッチが基本になりますが、歩く時の姿勢や座るときの姿勢

仕事をしている時に腰へ負担をかけない方法など生活習慣を教えてくれます。

腰痛を治すために行うストレッチを続けると、腰痛になりにくい体になれるそうです。

なんか凄い話だと思いませんか?