食事で血圧を見直す

50歳を過ぎた健康診断で夫婦そろって高血圧になってしまいました。

先生から食生活が偏っていないか見直すように言われて妻がひどく傷ついてしまいました。

わたしの料理が高血圧の原因になったとうつ病になってしまうほど悩んでいます。

これは何とかしなければと、医学書や高血圧の食事の本を購入して食生活を変えました。

妻も一生懸命食事を作ります。塩分やカロリーを抑えるのはもちろんですが

食材も20品目から30品目をバランスよく食べるように料理を作ります。

それなのに良くなる気配もありません。

逆に私は糖尿病の気配があると言われ、妻は悪玉コレステロールが急上昇!

女性の場合、更年期を迎えると女性ホルモンが減少し高血圧や脂質異常症になるそうです。

こんなに頑張っているのに、どんどん悪化するのは何故?

考え込んでも分からない!

もう諦めかけていた時にネットで見つけたのが、荒木裕の高血圧の断糖食です。

かなり高額な商品なのですが、実践した人の99.9%が成功した方法と書かれていたので思い切って購入しました。

内容を見て妻も私も驚きましたが、試しに1ヶ月だけやってみることにしました。

すると恐ろしいことに。高血圧や血液検査がすべて正常になってしまったのです。

誰に話しても信じてもらえませんが、これからも続けたいと思います。

食事制限を手軽にできる食事宅配サービスは人気があるのですが、一つだけデメリットがあります。それは一般のお弁当と比べて価格が割高である点です。コンビニでもお弁当屋さんでも、高くて500円~600円が相場じゃないでしょうか?ところが食事宅配サービスは、600円~700円が相場です。しかも送料まで掛かります。そこで、塩分制限宅配食の価格を比較してみました。できるだけリーズナブルな食事を選ぶのが賢い方法ではないでしょうか。